独眼流 夏徹の最弱雀士戦記
ただいま900試合平均順位2.58→4000試合2.44
情けない・・・・・・・
今日久々に廃打ちしました。十段が遠すぎるので、東風Aリーグでプロチケ取るのは辞めました。
しかし今日はひどい打ち筋でした。久々の半荘戦でしたが、危険牌を流局寸前で切ったりしたのはひどすぎます2位なのにあがってくださいと言ってるようなもんですw
最近打ち筋を変えたのですが、打数重視にするとまくられることが非常に多くなりました。まあ点差がないので当然なのですが、もう少しトップを取り切る打ち方を考えていきたいです。

4000点差、4500点差、7500点差で10巡目。自分がトップの時に2位のリーチに対してイーシャンテン。安牌は中抜きが必要。
ポンテン可で待ち牌4種は押すべきなのか引くべきなのか。
引いてまくられましたがw皆さんはどうしますか?
正直僅差トップ時の挙動が掴めませんw

最近の戦績
331順位
331段位
331スコア

Comments
Comments
No title
初コメです!僕もMJが大好きで毎日打っているあほな男です!僅差のオーラスよくあります。自分もおそらく同じ  ようにおりていると思います。(ラスが怖い!ちなみにテンパイ崩し率7~8%)とくに半荘戦ならば!2日前の半荘戦オーラス7本場自分トップたしか全員なにかしらあがればトップと言う状態、12巡目位対面リーチ次巡下家リーチ
自分リャンシャンテン・・・降りました。流局対面も下家もフリテンリーチだった!プレイヤー3位で終了です。。。とま~非常に勉強になった試合でした!(すいません長が長がと)とにかくがんばりましょう!応援してます。
2009/04/01 (水) 16:49:16 | URL | まーぼー君!弟 #-[ Edit ]
No title
>まーぼー君!
發コメありがとうございます。初めまして。
たしかにオーラスはツモ専とかフリテンが多いですよね。
僕も僅差の時に、テンパイ取ろうかとらまいかは本当に悩みます^^;
振ったら4位ですしw
2009/04/02 (木) 06:59:13 | URL | 独眼流 夏徹 #RnlpOFzo[ Edit ]
Post a comment
URL:
Body:
Edit password:
Private comment: Only the blog author may view the comment.
 
Trackbacks
Trackbacks URL
Trackbacks
copyright © 2017 独眼流 夏徹の最弱雀士戦記 all rights reserved.
Powered by FC2 Blog.