独眼流 夏徹の最弱雀士戦記
ただいま900試合平均順位2.58→4000試合2.44
EVO始まる
久しぶりの更新です。
者クラスの頃はよくがんばってましたが、ここ4ヶ月近くの間打つペースがかなり断続的になってきてます。

早速ですが、EVOいってきました。
感想は正直言ってあまり変わってないなあといったところです。
インペリアルがありますが、あれならMJ3EVOの頃の幅広い雀荘ルールに戻した方がいいと思う。
廃倉庫の透明牌麻雀は面白いですね。ただレートが超高レートになる日はいつくるのでしょうか?

段位別三人打ちはうまい人なら最短強者コースにもってこいですね。その後秋刀魚Cでうはうはとか。
でも平均1.93には無縁な話なので、今のところどうでもいいです。

よかったところはカードの度数が廃止になったところと、タッチ式で最初しかカードを使わないところですね。地味にカード損失ペナがなくなったのは大きい。
でもモード変更ボタンがないので、違うモードやろうとするとまたカードを取り出さなければならない罠。くれぐれもゲームオーバーの画面を出さずに帰るなんて事はしないように。

またハンディキャップなるものがあって、トレモのハンディキャップ幻球減少値-0.01は多すぎると思う。逆に東風Aが全くないとか。面子的にはトレモの方が高段位者おおいのになあ。

昨日サンマAでフルボッコにされ幻球-8です。現在約6なんで降格見えてきましたね。
っていうようなぼくみたいな方には、トレモ理論編という処方箋があります。16個稼げるらしいです(つかCさんのサイトより)。ただ上級編はかなり難しいので、がんばって勉強または覚えゲーしてください。
Comments
Comments
最近また動画投稿が始まったようで何よりです(´ω`)
自分は最近サンマ始めたのでハンディキャップが痛いですw
2010/03/20 (土) 21:25:00 | URL | 三天寺 #-[ Edit ]
遅くなりましたが大会でマッチありがとうございました
リーチ後にダブロンとか・・・
2010/03/22 (月) 03:43:28 | URL | catwalk #HdXTMQ3I[ Edit ]
>三天寺さん
結構ハンディキャップの数値キツイよね。リアル麻雀の動画とか撮るの大変そうwまたあげてくださいね。
>catwalkさん
先日はどうもありがとうございます。ダブロンはこっちもびっくりしました。先日、幻球戦でされた時にはびっくりを通り越して腰が抜けてしましましたが。
2010/03/29 (月) 12:11:40 | URL | 独眼流 夏徹 #-[ Edit ]
Post a comment
URL:
Body:
Edit password:
Private comment: Only the blog author may view the comment.
 
Trackbacks
Trackbacks URL
Trackbacks
copyright © 2017 独眼流 夏徹の最弱雀士戦記 all rights reserved.
Powered by FC2 Blog.