独眼流 夏徹の最弱雀士戦記
ただいま900試合平均順位2.58→4000試合2.44
やることが早々に無くなる。
【連絡事項】
ブログ削除に伴い、リンク先のブログを1つ消しました。

MJ5でAリーグ半荘プロチケゲットしました。
その途上で覇者になりましたが・・・・・・・

正直これ以上やる気になりません。

MJ5に正直魅力を感じないんですよね。

演出もあまり好きになれないし、何よりドラめくりの金枠演出が非常にウザく感じます。どうやら開幕時はドラ2枚確定、裏確認時は1枚確定のようですが・・・・手がめちゃくちゃなのに金枠ってどうなのwっておもいます。これは配牌時の電撃演出にも言えることですが。
他家のオート時のハンド演出はどうでもいいです。昔もラグでつもったかだいたい分かったんで。ちなみに役満の時はきちんと役満演出のハンドが出ます。
あとオート上がり時のズームアップ機能はロン確定なので、すぐに刺さったかどうか分かります。演出で盛り上げているつもりなのでしょうが、とおるかどうかのドキドキ感を維持する従来の方が盛り上がるに決まっていると感じるのは私だけでしょうか?

というわけで簡易演出のほうが圧倒的に好きです。

ちなみに東風は金がかかるのでスルーすることにしました。

最近は3人うちのルール変更に伴いサブカでプレーしているのですが・・・・・

北翻牌はともかく、9種で流せない変更は好きではありません。無駄に戦略を狭めるルール変更にいいところはあるのかかなり疑問です。ただ、7回ほどあった九種で役満テンパイが3回と非常にテンパイはしやすかったです(うち1回上がり)。これもセガの新演出の一つなんですかね?(笑

次の更新は恐らくプロリ開幕時になりそうです。
copyright © 2017 独眼流 夏徹の最弱雀士戦記 all rights reserved.
Powered by FC2 Blog.